母親は、ガムテープが好き。なんで貼ったの?

またまた、私の実家の母かの話です。買い物のついでに、近くまで来たので顔を出してみました。そしたら、家にはいなくて裏庭に回ってみると話がいました。近くに来たからさ…と言うと、そうか、そうか。と、言って置いてあるイスに座りました。

そして、話しをしてると母の足元に目がいきました。靴にガムテープを貼ってるのです。母得意のガムテープ登場です。

お母さん、靴穴空いたの?すると、母はコレ前から穴空いてるやつだからガムテープ貼ったの。と言いました。

そして、靴に土が入ってダメだから貼ったとの事でした。

そうか、靴買ってあげないとなぁ?と思って、その靴を見てみると…

クロックス風のサンダルの上にガムテープを、貼ってるのでした。ちょっと待って!それ、私が買ってあげたやつでしょう?

母は、悪気無しに穴から、土が入ってね…。

(あの、それ穴空いてるやつなんですけど!)と、思いつつ。

そっか?。土が入ったから嫌だもんね。私はそう言って帰りました。

ですが、庭いじりの好きな母。ガムテープ貼ったサンダルではどうかなぁ?!と思い、ホームセンターに行きました。

すると、ちょうど園芸コーナーにガーデンブーツが売っていました。長靴を短くした感じでした。これなら、大丈夫と思い購入。

母に、持って行くのが楽しみです。気にいると良いけど…

今年も終わりになってくると、大掃除が憂鬱だけども、今年は頑張ろうと思う!!

今年も、もう10月に入ってくると、「またお掃除をしないといけないな・・・」と思い、憂鬱な気分になってきます。

いつも、「普段から掃除をしておけば、年末の大掃除が楽になるな・・・」と思うのですが、普段から掃除ができないでいます。

気がつけば、部屋はけっこう散らかってしまう始末。

それと、事業所でもサークル場所でも大掃除をすることになるので、憂鬱になります。

みんなはなんだか「よっしゃ~大掃除するぞ~!!」と元気いっぱいなんですが、私はそんなテンションになることが毎年できずにいます。

でも、今年の年末こそは、家の大掃除や事業所の大掃除をきっちりして、良い気分でお正月を迎えたいと思っています。

先日、イオンモールなど行き、100円均一ショップで、掃除道具をいろいろ見に行きました。

最近の100円均一は、けっこうしっかりとした掃除用具があるので、なんだか見ているとやる気になってきました。

ネットで「掃除のコツ!!」みたいなサイトを見たり、テレビ番組で「大掃除特集」なんてものがあると、チェックするようにしています。

だんだん、涼しくなってきて、また冬になると寒くなるので、大掃除などをするのが憂鬱になってきますが、「今年こそ大掃除を全力で!!」と思っています。