付き合って丸一年!色々あった彼氏と、やっと落ち着いて付き合えるかな。

“9歳年上の彼氏と付き合って、丸一年が経ちました。
付き合って半年は、荒れまくっていたので精神的にもカナリ疲労感が漂う付き合い方でした。
彼氏が、以前付き合っていた彼氏より10歳年上の女性は結婚していたので、不倫関係でした。
けれど、私と知合い将来を考えた付き合いをしたいからということで、不倫相手に伝えたところ
激怒し私の連絡先を彼氏の携帯から盗み付き合って3ヶ月したころに嫌がらせの連絡がありました。
私と付き合ってからも、彼は不倫相手と会っていたようでそのことを私に伝えてきたのです。
彼氏にそのことを、伝えたら付き合っていたころに買った物を全部返せ。
使ったお金を返せ等といった事を言ってきていたようでした。
その内容を聞いてから、不倫相手に彼の携帯から電話をかけさせ話しが落ち着いたと思っていたら、
彼の実家に毎日のように彼への文句の電話がかかってきていました。
そうとは、知らずその事があってから3ヶ月後に不倫相手からまた私に連絡があり、彼が未だ私に
黙っていたことがあり彼の両親含め家族会議になりました。
私は、彼とは別れるつもりで居たのですが彼の両親に、今後は嘘はないようにするから別れるのは
思い直してくれといわれ、それから半年たち付き合ってから丸一年。
やっと落ち着いた交際をしていますが、正直彼のことは100%は信用できていません。
いつ嘘が発覚するか、不安になるときがあります。
早く心から落ち着いた生活を送りたいな。”

カットしたら確かに縞々!これでボーダーケーキか

ラインレシピに「切ってびっくりボーダーケーキ」って言うのが紹介されてたんだけど…

オレオケーキやん(笑)

でも美味しいんだもんね♪

久々に食べたくなったから作って一人でペロリしちゃった!

牛乳日オレオを浸したら生クリームを塗って重ねて周りにもクリーム塗ったらラップでぴつちり閉じて冷蔵庫に入れるだけ?

本当は一晩置いたら本当にスポンジケーキみたいになるんだけど旦那にあげるつほりがなかったので3時間程度で取り出しました(笑)

切った時にまだクッキー感が残っていたなぁ…

でも美味しいです☆そのまんまオレオの味がするけどね?

確かにボーダーにはなってますから♪

これって黒柳徹子さんが紹介したのがキッカケで広がったらしいよ!

ってテレビで見た事がある気がするんだけど真相は分からずです☆

図書館に通っている3歳の娘っち

図書館にかよいだして数ヵ月がたちました。

最近はお気に入りのシリーズが出てきたので、選ぶのもすごく早いです。笑 

図書館滞在時間5分以内とかよくあります。

他のシリーズも読んでみたら?

と進めるんですが、やっぱりそれがいいんですよね。

何度も同じ本を借りたりしているのでほとんど内容を覚えていて、読んでいる私と一緒に読んでくれる娘。

お風呂上がりにいつも読んでから寝るんですが、お昼寝をしていなくてお風呂でうとうと寝かかっていても、

「絵本読んでからねるー!」

と、言って眠たい目を擦りながら聞いてくれます。

図書館で沢山の絵本を読み始めてからすごく言葉のボキャブラリーが増えて、いろんな言い回しもできるようになったので、絵本を読むことはいいことだなーと再認識。

これからも通い続けたいと思います。

最近のマイブームの心強いサポーター

最近、お菓子作りにハマっています。

以前も気が向けば作ることもあったのですが、妊娠、出産、育児をしながらその合間ではなかなか気が乗らず、ずっと疎遠になっていました。

どうして、またブームが再燃したのか。

それは、スマホのあるアプリとの出会いでした。

どういったアプリかというと、料理の手順をレシピはもちろん、動画で紹介しているというものです。

今まで、レシピのみかあっても写真でしか分からなかった手順や変化が、動画で見れることで、本当に分かりやすいのです。

しかも、1分くらいでまとめられており、最後まで飽きずに見ることができます。

このアプリで逐一比較しながら調理することで、失敗も減りました。

この仕組みを考えた方、本当に画期的なものを考えてくれて感謝感謝です。

しかし、難点が一つ。

1分少しでまとめられているので、本当に簡単に思うのです。作り出してみたら、意外と面倒だったり、時間がかかったり。

所要時間をきちんとチェックした上で始めないといけないですね!

やっぱりディスカウントショップがあると便利ですね

うちの地域はもともと高級志向で、安売りの店が全然なかったんです。

でもこの不景気な世の中でだんだん安売りの店に入れ替わるようになり・・・。

2年ほど前、とうとうディスカウントショップが初出店しました。

今まで電車か車で行かないとなかった激安店が徒歩圏内にできてくれたのでもうありがたいですわ。

足繁く通っております。

特にバッグ類や日用雑貨が安くて助かりますね。

食品はもともと安いスーパーがあったのでさほど値段が変わらないですが、日用品は高い店しなかくて、気軽に買えなかったんです。

おりしも子どもが大きくなり、学校用品もリュック類やらシューズ、文房具、その他いろいろ物入りでしたから、これ幸いにディスカウントショップで安く買っています。