カットしたら確かに縞々!これでボーダーケーキか

ラインレシピに「切ってびっくりボーダーケーキ」って言うのが紹介されてたんだけど…

オレオケーキやん(笑)

でも美味しいんだもんね♪

久々に食べたくなったから作って一人でペロリしちゃった!

牛乳日オレオを浸したら生クリームを塗って重ねて周りにもクリーム塗ったらラップでぴつちり閉じて冷蔵庫に入れるだけ?

本当は一晩置いたら本当にスポンジケーキみたいになるんだけど旦那にあげるつほりがなかったので3時間程度で取り出しました(笑)

切った時にまだクッキー感が残っていたなぁ…

でも美味しいです☆そのまんまオレオの味がするけどね?

確かにボーダーにはなってますから♪

これって黒柳徹子さんが紹介したのがキッカケで広がったらしいよ!

ってテレビで見た事がある気がするんだけど真相は分からずです☆

図書館に通っている3歳の娘っち

図書館にかよいだして数ヵ月がたちました。

最近はお気に入りのシリーズが出てきたので、選ぶのもすごく早いです。笑 

図書館滞在時間5分以内とかよくあります。

他のシリーズも読んでみたら?

と進めるんですが、やっぱりそれがいいんですよね。

何度も同じ本を借りたりしているのでほとんど内容を覚えていて、読んでいる私と一緒に読んでくれる娘。

お風呂上がりにいつも読んでから寝るんですが、お昼寝をしていなくてお風呂でうとうと寝かかっていても、

「絵本読んでからねるー!」

と、言って眠たい目を擦りながら聞いてくれます。

図書館で沢山の絵本を読み始めてからすごく言葉のボキャブラリーが増えて、いろんな言い回しもできるようになったので、絵本を読むことはいいことだなーと再認識。

これからも通い続けたいと思います。

最近のマイブームの心強いサポーター

最近、お菓子作りにハマっています。

以前も気が向けば作ることもあったのですが、妊娠、出産、育児をしながらその合間ではなかなか気が乗らず、ずっと疎遠になっていました。

どうして、またブームが再燃したのか。

それは、スマホのあるアプリとの出会いでした。

どういったアプリかというと、料理の手順をレシピはもちろん、動画で紹介しているというものです。

今まで、レシピのみかあっても写真でしか分からなかった手順や変化が、動画で見れることで、本当に分かりやすいのです。

しかも、1分くらいでまとめられており、最後まで飽きずに見ることができます。

このアプリで逐一比較しながら調理することで、失敗も減りました。

この仕組みを考えた方、本当に画期的なものを考えてくれて感謝感謝です。

しかし、難点が一つ。

1分少しでまとめられているので、本当に簡単に思うのです。作り出してみたら、意外と面倒だったり、時間がかかったり。

所要時間をきちんとチェックした上で始めないといけないですね!

やっぱりディスカウントショップがあると便利ですね

うちの地域はもともと高級志向で、安売りの店が全然なかったんです。

でもこの不景気な世の中でだんだん安売りの店に入れ替わるようになり・・・。

2年ほど前、とうとうディスカウントショップが初出店しました。

今まで電車か車で行かないとなかった激安店が徒歩圏内にできてくれたのでもうありがたいですわ。

足繁く通っております。

特にバッグ類や日用雑貨が安くて助かりますね。

食品はもともと安いスーパーがあったのでさほど値段が変わらないですが、日用品は高い店しなかくて、気軽に買えなかったんです。

おりしも子どもが大きくなり、学校用品もリュック類やらシューズ、文房具、その他いろいろ物入りでしたから、これ幸いにディスカウントショップで安く買っています。

お日様用品のキープにイオンアルティメット中間を通してある

例年暮らしていく中で、太陽機具の入手は、生計について大きな比を示すものです。
生きていくうえで欠かせない問いではありますが、ここの費目を上手にやりくりすることが、大きな節約につながります。
そこで私は普通、「イオン優秀まん中」などイオン関係のお店をぐっすり利用して、できる限り費用の節約に努めている。
イオン優秀まん中は私の家の近くに起こる、フード、ファッション、家電など太陽機具は大まかそろえることができる優秀だ。
おんなじイオン系列の「イオン」「イオンモール」よりは規模は少ないものの、「マックスバリュ」よりはクラスが大きい、いわゆる収支優秀だ。
イオン優秀まん中の良いところは、トップバリュといった個性物品が多く、同等の物品を案外安価に購入できることがあげられます。
これに加えて、「クライアント安堵デー(ひと月20太陽、一月全商品5パーセントオフの太陽)」、「クライアントそわそわデー(ひと月5の付く太陽長所2ダブル)」、「ありが10デー(ひと月10太陽長所5ダブル)」「火曜市(お得な物品を100円で備え)」など様々な「お得な太陽」が設けられています。
そうして電子金「WAON」やクレジットカード「イオンカード」という関連した独自のバックアップもあって、イオンをとことん顧客であれば、そんなカードを所持すると、グングンお得になります。
私も、「お得な太陽」に電子金やクレジットカードなどを上手く活用して、できる限り安くお得に購入するようにしています。
このおかげで、大夫太陽機具にかかる費用を切り詰めることができました。
今後も上手に活用して、節約に努めていきたいだ。マイナチュレでつむじハゲの悩みを解消できる

コントも現況がうれしい!札幌競馬箇所でNON STYLEを確かめる

競馬場は無論競馬を開催しているのですが、乳児対し、メンズ対し、レディース向けの事象が各週行われている。
それをターゲットに競馬場へ来る者も少なくありません。
近頃、札幌競馬場でアミューズメントコラボ・NON STYLEのコントライブ事象が行われました。
昼休み内側の短い時間でしたが、思い切り面白く見晴らしました。
NON STYLEはそんなに好きだということはありませんが、とにかくM-1グランプリで優勝やるだけあります。
素材もしっかりしていて安定した含み笑いだ。
本当は数週間前にどうしてもアミューズメントライブがあったのです。歌手は今発表内側の永野だ。
比べてしまうと可愛そうですが、NON STYLEのリライアビリティはハンパなかったです。
TVで見ている感じで井上ちゃんが終止かっこをつけていました。
性格構造ではなく心からかっこ塗る方なのですね(笑)
石田ちゃんはとてもフレンドリーで好感が持てました。
TVではコントの素材プランはからきし見ないのですが、ライブで見ると嬉しいだ。
競馬もライブがすさまじさあっておかしいのですが、コントもライブですなあと思います。こちらです

お整理貸付

あたしは、現時点お集積融資といったカード融資から借り入れをしています。

借り入れをする素因は、クレジットカードリボ支払いの活かし過ぎで、3枚合わせて相当な予算の貸付を通してあり、消費が酷いと思ったからです。

近くからのすすめで、銀行から借りたほうがクレジットカードの今の金利から
大変低くなると聞きました。
後々調べてみると、今のクレジットカードは約14百分比に関し、銀行の融資は10百分比頃との事で、返済できる歴史が早くできると感じました。

融資を借り入れ講じる図式を選ぶときに、始めは銀行の自由融資を考えていました。
自由融資は金利が圧倒的に悪い(金利4%~)のが綺麗でしたが、リサーチ設定で借金の消費には
禁止との事であったり、見積もりをもらっても想い稼ぎによって少ないのでやめました。

次に、カード融資というお集積融資を検討しました。

自由融資によって金利は高いですが、調べていてリサーチは通りやすい項目という貸付のお集積のわけをはっきりしていて借り易いと思ったからです。

カード融資では7社ほどリサーチの問い合わせをしました。
お集積専用の銀行は1社、職場がある銀行は4社、職場がない銀行(インターネット)は2社に問いかけました。

リサーチの結果、7社内側4社は借り入れオッケーであり、次に金利の低さといった希望の借入金で選びました。
カード融資という事もあり、金利は10百分比は超えてしまいますが、14百分比内の銀行に絞り込みました。
そうして、想い金額にほど近い稼ぎを貸してくれるとの事で、2社から借りる項目にしました。

その後の手続きは、リサーチ結局をもとに銀行に借り入れの申し込みをしました。
お集積融資は初めて借りましたが、借りていらっしゃるカード仕事場の各社の借入金を
記入し、お集積融資から借り入れした稼ぎによって、クレジットカードの貸付を振り込んで
消費してくれました。
また、リサーチから払込みまでの歩行も少なく、質問お日様から払込みお日様までの間も
2~3お日様で対応してくれました。

続いて、カード融資のリサーチから払込みについても、借入する想い金額にほど近い稼ぎを借り入れる事ができ、
お集積融資ではサービスできなかったクレジットカードの借り入れを消費しました。

今はカード融資ってお集積融資の消費がありますが、クレジットカードによって消費しやすく、今後も安心して返済できると思います。

融資は、借入するわけが借り換えでなければ大手銀行の融資が金利が安くオススメですが、
借り換えであれば、その目的のカード融資が一番安心できます。マイナチュレトライアル.com

面倒臭がりのあたいがやる節電メソッドはどうですか?

町中には節電テクニック等々といった何かと公式やTV等で紹介されてますがそれは電気をこまめに無くす、短いまま買いだめ、空調は着けないで扇風機にするなど細かいためズボラなあたしには積み重ねることが出来ませんでした。なので、私でもとれる節電はないのかな?と思い自分なりにしてみた節電テクニックを陳列しようと思います。
先に書いたようにあたしは道楽だ。買物に行くのもややこしいというほどなので買物に行くのは実に何もなくなってから行きます。卵が無いならないミールを肉が無いなら納豆を母乳が無いなら飲まない、ちよっとした副菜をプラスして食事、汁物を出せばOKだ。耳よりや乾きワカメ、ふりかけ、スープの元等の粉類は常備しておくととても便利です。そうして、タレは何本も違う種別を用意するって楽ですよ、色々なフレーバーが遊べるので二日間野菜炒めも不満や不愉快が出ませんでした。後、買物の時は全部業務用の物を買っていらっしゃる、いっぱい入ってお特技。業務用を買っとけば買物の手間も取り去れるし事も取らずストックを置いとかなくても良くなります。そうして、一番重要なのがポイントです。貰うところは決めていて強みが張り付くゾーンを選んで下さい。こういう強みも侮れなくずいぶん貯まって行くんです、あたしは通年はじめ万円ぐらいは貯まりますので自分にあったゾーンを選んで貯めてください。こうして貯めた財産はすぐにネット銀行に入れます、財布に見て取れるというと使ってしまうので見えなくするためです。ネット銀行だと通帳はなくカードだけなので資金出来ます、誰にもバレることなくストックが増えていきますよ!一回でもいいので試して見てください、自分に合ってなかったら辞めればいいだけですから。保険はそのままで自力完結!自動車保険の代理店変更マニュアル