図書館に通っている3歳の娘っち

図書館にかよいだして数ヵ月がたちました。

最近はお気に入りのシリーズが出てきたので、選ぶのもすごく早いです。笑 

図書館滞在時間5分以内とかよくあります。

他のシリーズも読んでみたら?

と進めるんですが、やっぱりそれがいいんですよね。

何度も同じ本を借りたりしているのでほとんど内容を覚えていて、読んでいる私と一緒に読んでくれる娘。

お風呂上がりにいつも読んでから寝るんですが、お昼寝をしていなくてお風呂でうとうと寝かかっていても、

「絵本読んでからねるー!」

と、言って眠たい目を擦りながら聞いてくれます。

図書館で沢山の絵本を読み始めてからすごく言葉のボキャブラリーが増えて、いろんな言い回しもできるようになったので、絵本を読むことはいいことだなーと再認識。

これからも通い続けたいと思います。