ダイエットに成功したら本当にモテるのか?

「ダイエットに成功しても、性格がそのままならモテない」そんな噂がちまたで囁かれる事がある。

しかし、ハッキリ言おう。痩せればモテる。特に、若ければ若いほどモテ度は上がる。

筆者が小学6年生の頃、ちょっとぽっちゃりしていて目立たなかった女の子が、夏休み中にすっきり痩せた事があった。皆「おっ」と感心した。すると、彼女の人当たりも何故か明るくなり、あっという間にモテグループの一員となってしまった。

何を隠そう、筆者も20代の頃、10キロのダイエットに成功した。元々運動は好きだったが、何よりも自分に羽が生えたかのように軽々と走り回れる事に喜びを感じた。

そして、異性へ不信感を抱きかねない程にモテはじめた。街に出ればナンパされ、転職した会社では、異性イケテル順ランキング(大変失礼な言い方だが)の上位から順に声をかけられた。久々に集まる学生時代の仲間内から急にちやほやされ始め(当時はそんなそぶりもなかったのに)、同性から何故か敬遠されるようにまでなった。

正直、周りの驚くべき扱いの変化にドン引きだった。

痩せるとはこう言うことか。

そう、つまりは「痩せればモテる」、しかし、「モテる自分の立ち位置に慣れる」という試練がその次に待ち受けているのだ。

そして、リバウンドしてしまう人の一定数はこの「モテる自分の立ち位置に慣れる」事ができずに元に戻ってしまうのではないかとも思う。

この経験から言いたい。

ダイエットは人生を変える。ことがある。これは大正解⇒ビネルギーは市販で購入できる?取り扱いのある販売店を徹底調査!

だから、ダイエットが成功するかどうかを考える前に、自分の人生を変える覚悟があるかどうか、よく考えるべきだ。