結婚相談所資料一括サービス申し込みから資料を取り寄せてみることに

離婚して丸5年
全く再婚など考えてはいませんでしたが、先日占いで、今年は出会いの年。
一生涯を共にする素敵な人との出会いがありますよ。
積極的に外へ出るように。
紹介が良い縁を運んでくれますよ。

と言われたので
目にとまった、結婚相談所資料一括サービス申し込みから、資料を取り寄せてみることにしました。

すると、すぐ翌日には楽天オーネットという結婚相談所から電話が入り、資料のメールが届きました。
ここのサイトから→20代の若い女性を恋人に!自衛隊にオススメの結婚相談所!

とても対応が早いのでびっくりしました。
ただ、PDFの資料は実際には、とても面倒で開こうという気持ちになれませんでした。
やはり、手元に届く資料をゆっくり見たいという気持ちが大きかったです。

オーネットさんはその後もとても強引な感じで連絡が来て、こちらの都合など御構い無しで話し始めるので、気持ちが一気に引いてしまいました。
資料も見てくださいと言われましたが、
手元に来ない資料は、わざわざパソコンを開けてまでみる気持ちにはならなかったです。

その後、フリーランスの仕事の為、休みの日はないことを伝えましたが、
二度目の電話でも休みを聞かれ、改めて休みがないと伝えると、こないだそのように伺ったけど、改めて確認させていただきました。と。

印象が良くなかったので、必要な時は資料を見てからこちらから連絡しますと言って、架電を止めていただきました。

次のパートナーエージェントという結婚相談所からも翌日にメールが届きました。
資料を送りましたという内容で、とても丁寧で親切な印象をうけました。
制約できなければ登録料全額返金キャンペーンというのがあり、とても
信頼を感じました。

その後届いた資料は、とても豪華で
見栄えは良かったのですが、
飛び出す絵本か!というくらいに
パンフレットにあれもこれもいろんな形の資料が、クリップでいろんなところに止められて入っていたのですが、とにかく情報が多すぎる。
目に入れようという工夫なのかもしれませんが、資料がバラバラに多すぎて何から見ていいのかわからない。
という印象でした。
結果見ませんでした。

次に届いたノッツェという会社のパンフレットはとても見やすいパンフレットで
20ページほどあるシンプルな冊子でしたが、見たい知りたい情報が読みやすく、最後までじっくり読みました。

そして、好印象なのはパンフレットだけではなく、電話の対応もとても親切でした。行ってみよう!!という気持ちがふつふつ湧いて来ました。

しばらくしてからサンマリエという会社から資料が届きました。
チラシが数枚という感じで、経費を削減している感じが好感が持てました。ただ、ご紹介シュミレーション詳細結果表という白黒コピーに8名の男性の情報がありましたが、高身長、高収入の人ばかりでちょっと胡散臭さを感じてしまいました。

最後はパートナーエージェント。
こちらも、仕事中に何度も電話が入り参りました。

結果、好印象で読みやすかったノッツェという会社に、面談に行くことにしました。

パンフレットと電話は5社から届いたのですが、

実際にじっくり隅から隅まで読んだパンフレットは一社だけ。

面談も一社だけ。

担当者の方との電話での印象ってとても大事ですね。

ただ、このように一度に複数の会社の情報を資料請求できるのはとても便利ですし、比較検討しやすくてとても良いと思いました。